スポンサーリンク


謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

20140101-1

昨年は、特に何か始めた、釣ったというのもなく、
あまりぱっとしませんでした。(強いて挙げるならボートの免許を取ったくらいか)

相変わらず道具ばかり弄って大して釣りに行っていませんが、
今年はもう少し釣行回数を増やして行きたいと思っております。

また、ブログデザイン変更に伴い、崩れてしまった画像などのレイアウト。
修正が遅れ、申し訳ございません。
年内には終わらせたかったのですが、作業が捗りませんでした。。




元旦、初日は早速釣具屋へ。

まずは「釣具のポイント」から。

前回はくじが引けましたが、昨年は年末に何も買わなかったので今年はなし。

お目当ては、「500円以上のルアー20%OFF」

渓流デビューに向けて、定番のスピナーを購入しました。

■スミス AR-S(スピナー) 3.5g
20140101-2

定番の「Dコンタクト」も買おうかと思いましたが、もったいない気がして止めときました^^;

メバル用、管釣り用のミノーがあるので、まずはそちらでやってみます。

残りは、ケースやハリスなどなど。
20140101-3

クレハのシーガー、シーガーエースが70%OFFでした。

用途としては餌釣り用のハリスですが、ルアーのリーダーにも普通に使えるのでおすすめです。

この後、「かめや」にも寄ってみたものの、
福袋くらいしか目玉がなく、何も買わずに店を後にしました。。




最後に、今年の抱負と言うわけではありませんが、

今年は、

前述の渓流デビュー。

兄が去年から始めているので、同行という形でやろうと思っています。
もちろんルアーで、タックルはベイトタックル(笑)

それと、今までやっていなかったシーバスも始めてみたいと思っています。
こちらも一応ベイトとスピニング半々くらいで。



後は、自作関係。

オリジナルロッドに銘を入れたいと思います。
いつまでも無名では寂しいですからね。

管釣り用タックルの完備。
現在製作中のロッドから、改造が止まっているタックルボックスも全て完成させます。

それとフライフィッシングも始めようかと。
ぶっちゃけそこまでやりたい訳ではありませんが、
まぁ「竿が作りたい」という不純な動機で(笑)

と、まぁこのくらいかな。

それでは、本年も当ブログをよろしくお願いします。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ