6月4日

今シーズン初のボートロックに行って来ました。

20140604-1

“遊び”としては出来れば渓流の方に行きたいところですが、
休漁期はこっちを頑張らないと収入がアレなので^^;(笑)



タックルは、シマノ エクスプライドにダイワ タトゥーラという組み合わせ。

<タックル>
ロッド: シマノ エクスプライド 171H-2
リール: ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン: ラパラ ラピノヴァX 1.2号 + クレハ ショックリーダー プレミアムマックス 20lb
ルアー: エコギア バグアンツ 3インチ(テキサスリグ/8号オモリ)
カブラ胴付サビキ仕掛け

時期的にルアーではまだ攻めにくく、
初回ということもあってほぼカブラのサビキで釣りをしました。



本命のカサゴ。
20140604-2
この構図ばっかり・・・



キジハタ(アコウ、アカミズ)
20140604-3

最盛期ではないので、サイズ、数ともにあまり出ません。

同じハタでこんなやつも。
20140604-6
手のひらサイズのアオハタ(だったはず)



仕掛けが切れた際に何となく結んでみたテキサスリグで、
一投目のピックアップ中に一発!

ハマチ(で合ってる?)
20140604-4

カブラでもワームでもそうですが、ピックアップ中にバイトしてくることが割とよくあります。
(完全に不意打ちなのでけっこう焦る)

そんなに大きくはありませんが、引きも強く今日一で楽しめました。
20140604-5

鯉もよく引きますが、さすがに青物には勝てませんね。



燃料代のことを考えると中途半端な釣果では帰れないので粘り、
午後6時前帰港しました。
20140604-7

釣果はカサゴ50数匹、キジハタ6匹、ハマチ1匹と初回にしては悪くない方だと思います。
20140604-8

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ