6月29日

10時前、出船。

湾を抜けると思ったより波がありました。

まぁこれくらいなら許容範囲内だなとボートを走らせ、ポイントに到着。

早速ルアーを落としてみるも、着底するまでにみるみるボートが流されます。

潮と風の向きが同じで流されてしまい、
水深20mほどに対しラインが軽く倍は出てしまう始末・・・。

このまま帰るわけにもいかず、(往復の燃料の無駄)
風裏になるポイントで2~3時間ほど粘ってみました。

ルアーは諦め、いつものカブラで釣りをし、何とか燃料代以上分は確保。

もう少し粘ってみようかとも思いましたが、
更に風も強く吹いてきたので限界と判断し、帰港しました。

20140629-1

いつもは4000~4500回転で走るところですが、
波があるので2500~3000回転ほどの低速でゆっくり帰りました。



釣果は風裏のポイントのみで20匹ほど。

20140629-2

カサゴ
20140629-3

最大26cm

普段あまりやらないところなので、全体的に型は良かったです。

メバル
20140629-4

滅多に釣れませんが、釣れると20cmは軽く超す良型ばかり。

(もう1匹釣れましたが目視できたところでバラしてしまいました)



とりあえずこれだけあれば燃料代は軽く回収できそうです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ