前から欲しかったハンドルをついに買ってしまいました。

■ZPI タクティカルカーボンハンドル
20141225-1

この手のハンドルは新品のリールが買えてしまうくらい高価ですが、
たまたまオクでそこそこ安く出ていたので思わず落としてしまいました。

現行品のモデルではなくて、一つ前?のモデルだと思われます。

シングルハンドルですが、ノブの反対側にバランサーウェイトがついているので
ダブルハンドル同様回転ムラのない巻きが可能です。

シャフトを買えばダブルハンドル化も可能なようです。



このハンドルに合わせるためにこんなノブも。

■ダイワ SLP WORKS Iシェイプ ザイオンノブ
20141225-2

使い心地は正直微妙なんだろうなとは思っていますが、あえてコレにしてみました。



早速ルビアスにセット。
20141225-3

これで07 ルビアス 2506Wのダブルハンドルを使い回さないで済むようになりました。

ノーマルギアの07 ルビアス 2004にはこのタクティカルカーボンハンドルを、
ハイギアの13 セルテート 2004CHにはルビアス 2506Wのダブルハンドルを着けて使う予定です。




あと、前回ナチュラムで買えなかったコレ。

■issei 海太郎 ネコメタル
20141225-4

けっきょくメール便発送可の別のショップで購入しました。

とりあえず3グラムと5グラムを2個ずつ、7グラムを1個の計5個。

使う前にウレタンにドブ漬けしてコーティングを補強しておきます。
20141225-6

同じくisseiからハネエビも発売されましたが、
そちらは当分使い道がなさそうなので保留しときます。

今月ちょっと散財が過ぎるので。。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ