今月はほんと時化続きですが、たま~に落ち着くので合間に偵察に出掛けています。

アジはもう豆サイズしかおらず、やっても面白くないので、
メバルかカサゴでも狙ってみようかと。

風が弱まったタイミングを見計らって磯に行ってはみましたが・・・
20141227-1

波の方はまだ残っていて厳しい様子・・・。



本命のシャローエリアも一面サラシ・・・。
20141227-2

日中ならまだしも夜間はとてもじゃないですが立てませんね。。
20141227-3

一応竿を出してみますが、フグかベラらしきバイトがある程度でイマイチ。。
20141227-4

軽いリグだと波に揉まれて、特にボトムなんか釣りになりません。

20141227-5

セイゴでも釣れないかとやけくそでプラグを投げてみたりもしますが、
もちろん釣れるわけもなく・・・。



まぁこの時期メバルをまともに狙って釣ったことないんですよね。^^;(笑)

アジングでたまに小メバルが混ざるくらいで、
狙って釣るなら春~初夏が本命です。



このままおとなしく自作に励んだほうが良いかもしれません。^^;(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ