5月10日

昨日は売れるだけの数を釣ることができなかったので二日続けて出て来ました。



朝マズメからやりたいところでしたが準備やら昨日の疲れで寝過ごし、
けっきょく朝8時過ぎに出港。

天気は晴れ。

昨日ほど波がなく、潮も速くなかったので入りたかったポイントへ入ることができました。
20150610-1

今回もベイトとスピニングの2タックルで、
ベイトはカブラのサビキ仕掛けを、スピニングにはルアーをセット。



水深20m以上はカブラでそれ以下はルアーで流してみました。

去年買ってウレタンコートを施したダイソー ジグベイトの40gで。
20150610-2

一匹だけですがメバルもヒット。
20150610-3

今回は速く沈めたかったので40gを使いましたがそれでもよく釣れました。



昼過ぎになり、次第に北の風が強くなってきたので昨日も行ったゴロタの浅場へ移動。

またボトムワインドを試してみます。
20150610-4

タックルを昨日より強くし、ジグヘッドのウェイトを10gへアップ。

開始一投目でこの日最大の26cmの良型カサゴがヒット。
20150610-5

続いてギリギリキープサイズのアカミズ(キジハタ)。
20150610-6

こんなチビもガッツイてきます。。^^;
20150610-7

キジハタ(アコウ)の反応が良く、リリースサイズですが5,6匹釣れました。
20150610-8

次第に反応も薄くなり、クーラーも8割方一杯になったので、午後3時納竿としました。



釣果はトータルで約60匹。
20150610-9

実釣時間は昨日と同じくらいでしたが釣果は約3倍となりました。

これでようやく売ることができます。

明日は天気が悪いようなのでちょっと川に癒されに行こうかな。



<タックル>
ロッド: シマノ エクスプライド 171H-2
リール: ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン: ラパラ ラピノヴァX 1.5号

ロッド:オリジナルロッド 76ML
リール:ダイワ 07 ルビアス 2506W
ライン:ラパラ ラピノヴァX エギング 0.8号 + フロロリーダー 16lb
ルアー:
ダイソー ジグベイト 40g
Jazz 尺ヘッド Dタイプ 10g + ダイワ 月下美人 ダートビーム

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ