シーバス用にと、ダイワ 「タトゥーラ 103XHL-TW」にラインを巻きました。
20151020-1

これからは巻きがメインになってくるのでハンドルを元の80mmに戻した方が良いかも。



今回巻いたラインがこちら。

■YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号)
20151020-2

何気に初のよつあみ製です。
(なぜかこれまで縁がありませんでした)

ベイトの場合、スピニングよりラインの痛みが激しいため、コスパ重視。

しなやかな8本編よりも4本編の方がラインが噛みにくく、ベイトに向いているような気もします。

このラインはX3とある通り3本編です。

ヨレが凄そうなのでベイトは問題ありませんが、スピニングにはあまり向かないかも。



下巻きする必要があるかと思いましたが、
ラインキャパ:ナイロン14lb-100mのタトゥーラに1.5号150mがほぼピッタリでした。
20151020-3



メインラインだけでなく、リーダーもこれまでにないものをチョイス。

■サンライン クインスター 5号
20151020-4

強めのタックルでルアーも重いものがメインになってくるので
フロロより伸びのあるナイロンリーダーを組んでみました。

これは専用のものではなく、600メートル巻きのバルクラインです。

ナイロンは吸水劣化するので組っぱなしはNG。

これなら毎釣行毎に組み直しても全然減りそうにないのでコスパは抜群そうです。



ロッドも完成したことですし、早速使ってみたかったのですが、
今度は自分の方が風邪で体調を崩してしまったため、ちょっとの間は断念・・・。

時期的にハイシーズンらしいので早いとここのタックルで釣りがしたいです。



amazon

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ