用途不明。

ベイトフィネスロッド?

使用ブランクは、Justace フルカーボンソリッドブランク SCF501ML

フルカーボンソリッドを試してみたく作ってみました。



さすがに5フィートだと短いのでカーボンパイプで6インチ延長しています。

リールシートはFujiの新製品、スケルトンシート SKTS16

通常のグリップの外径がだいたい27か28mmくらいなのですが、
このシートは外径23mmと細めで、トリガーも小さく、
通常のトリガーとトリガーレスとの中間くらい。

ジグロッドのようなパワーのある釣りには向きませんが、
グリップを軽く握り、スピニングのような釣りをするのには良いシートだと思います。

リアグリップの長さは、リールシート後端から22cm

ガイドは、オールチタンフレームSiCガイド

使用ガイドは、T-LGST、T-KTSG、T-KWSG

フルカーボンソリッドの特性を活かすため、ガイド数を一般的な5ft台のセッティングより
1つ多い9個のスパイラルガイドセッティング

ベイトフィネス的な使い方を想定しているのでマイクロガイドにしています。

バランサー込みで約101グラム

まぁこんなもんですね。

<スペック>
全長:5.6ft
自重:101g
継数:1本
仕舞:165cm
先径:1.2mm
元径:6.5mm
ルアー:3/64-3/8oz
ライン:4-10lb
パワー:ミディアムライト
テーパー:ファーストテーパー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ