釣り用というわけではありませんが、外でお湯を沸かす・ご飯を作る用に
シングルガスバーナーを買ってみました。

20160508-1

ナチュラムで販売されている
「レギュレーターストーブ」+「パワーガス」+「専用ウインドスクリーン」のお得な3点セット。

単品だと若干アマゾンの方が安いですが、セットで買うとこちらがお買い得です。

ナチュラムならポイントも使えるのでそれで賄えました。



SOTO レギュレーターストーブ ST-310

20160508-2

製品概要

低温の外気により、火力低下を起こしやすいCB缶の弱点をマイクロレギュレーターが解消。
外気温25℃~5℃の環境下でも常に一定の火力を発揮します。
また、連続使用によるドロップダウンの影響を受けにくいマイクロレギュレーターの特性に加え、
直径19cmまでの大鍋使用ができる大きなゴトクを装備することで数人分の料理もこなすことができます。

製品仕様

サイズ:幅166×奥行142×高さ110mm(使用時)、幅140×奥行70×高さ110mm(収納時)
重量:350g(本体のみ)
発熱量:2.9kw(2500kcal、ST-760使用時)
使用時間:約1.5時間(ST-760使用時)
使用燃料:SOTO専用容器(ST-760、700)
点火方式:圧電点火方式
材質:バーナー・器具栓つまみ:ステンレス、ボンベホルダー・点火スイッチ:樹脂
付属品:専用収納ケース



アウトドア缶(OD缶)ではなくて、カセットボンベ(CB缶)を使うタイプのシングルストーブ。

こちらの方が手軽かと思いましたが、
クッカーなどの収納を考えるとOD缶でも良かったような気がしなくもないです。



コンパクトに折り畳めるので源流釣りなどへ持って行こうと思っています。
20160508-3



マイクロレギュレーター

低温時に強い(らしい)マイクロレギュレーターを備えています。
20160508-4

同じカセットボンベタイプのイワタニ 「カセットガスジュニアバーナー3」と迷いましたが、
この機能の有無によってこちらのストーブを選びました。

寒い時に使う機会はあまりないと思いますが、まぁないよりはあった方が良いかと。



まずは渓流釣行で試運転がてらカップラーメン用のお湯を沸かしてみたいと思っています。



■Amazon



■ナチュラム





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ