またまた釣具屋へ。^^;(汗)

仕掛けの参考に「オバマリグ」、オモリグ用のオモリと、エギ・スッテをいくつか。
20160802-6

普段ご当地ルアーみたいなのは全然手を出さないことが多いですが、こればっかりは・・・

エギの銀テープなんて初めて買いました。^^;

おっぱいスッテの赤緑が欲しいんですが、、
売り切れないのか、そもそも置いていないのか、なぜかありません…。



オモリグ(中オモリ式エギング)用のオモリ。
20160802-7

ヤマシタのシャクリシンカーは1つで300~400円。

似たような形状で下部にアイがないものが3つで280円。。

安いスリムシンカーにアイを付けるか、上のアイに三つ又サルカンで分けるか、
どちらが使いやすいか試してみないことには分からないですね。



Amazonでタングステン製のスッテが安くなっていたので一つだけお試し購入。

■ハヤブサ タングスッテ 12号(約45g)
20160802-8

通常2,000円以上はするタングステン製スッテが1,600円ほどでした。

安いって程ではないですが、まぁロストすることがほぼない釣りなので。

タングステン製のスッテはハヤブサの「タングスッテ」、
ジャッカルの「ビンビンタングステンスッテ」が他メーカーより1,2割安いようです。





忘れた頃にこちらも。
20160802-12

ワームは注文時から入荷不明でしたが、
エギの方は在庫ありだったはずがなぜか一週間遅れて発送…

すっかり忘れていました。。(汗)

一個500円ほどですが、何となくエギはヤマシタかダイワが好きなんですよね。^^;

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ