シーバス用に使っているウェーディングネット。

便利なことは便利なのですが、ランディング後のフック絡みがちょっと気になります。
20160830-4

ルアーを外すのに手間取りタイムロス、更に魚体へのダメージもありそうなので、
以前より検討していたラバーネットをいよいよ導入しようかと思います。



早速注文。
20160904-1

ナチュラムが取り扱っており、かつ気持ち安かったのでナチュラムで購入しました。

あとでアマゾンでもほぼ同額で取り扱っていることを確認。



■ゴールデンミーン GM スペアラバーネット ディープタイプ
20160904-2

50〜60cmの大型枠にマルチに対応する、深底ラバーネット。

GMスペアラバーネット・ディープタイプは、GMランディングネットはもちろん、市販の大型磯玉枠にもご使用いただける、魚にやさしく、ランディング時の針の絡まりも気にならず、ニオイ・ヌメリも取れやすいスペアラバーネットです。

●ネット素材:クリアーラバーネット(深さ60cm)
●自重:410g

このサイズ(広さ、深さ)のラバーネットはこれしかないかと。

管釣りで使われるラバーネットより大きく、特に深さがあるのが特徴です。

実際の使用感は実釣後にレポートしたいと思っています。






ネットだけだと送料無料になる5千円に届かないので、ついでにルアーも購入。

レアな赤緑のスッテカラーと、ネタ?のトップ用ワーム。
20160904-3

これでシーバス(セイゴ)でもと思ったんですが、予想以上のデカさでした。^^;(汗)







ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ