釣具屋にいくとNEWナスキーが置いてあったのでちょっとチェックしてみました。



■シマノ 16 ナスキー
20160925-3

うーん、、カタログスペックだけみるとハイスペックなんですが、
いざ実機をみるとそうでもない感じ。。^^;

見た目は値段相応、ベールがいかにもな安物タイプなのがちょっと気になります。

巻き心地はやや重く感じますが、単にグリスが馴染んでないだけでしょう。
(下位機種は特にグリスてんこ盛りなことが多いので)

半分ネタで一台買ってみようかななんて思っていましたが、NEWアルテグラ発売まで我慢します。






ついでにNEWワームもあったので1つだけ。

■ダイワ 月下美人 ソードビーム 2.2インチ
20160925-4

“りんたこ”こと岩崎林太郎さん監修のNEWワーム。

大型メバル用のワームで、素材の硬さ・長さからアジングには不向きです。





今年は秋エギングを楽しんでみようかと、Amazonでエギを購入。



■デュエル パタパタQ
20160925-5

ゲテモノ臭のする「EZ-Qキャスト」と違って無難なエギ。

羽根部分がシリコンゴム?製のフィンになっています。

従来の羽根は劣化するとすぐにボロボロになるのでこちらの方が良いかも。






最後にダイワのエメラルダスシリーズ。

■ダイワ エメラルダス ダートⅡ
20160925-6

ダート(Ⅰ)の後継モデル。

無印からいろいろ変わっています。

一応ダイワ派なので主力予定。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ