アジング用に購入した、ダイワ 「クールラインα S1000X SURF」。
20160920-1

早速付属のオプション、
「CPサイドボックスハード」をサンプル通り向かって右側に取り付けてみましたが、
左側の方が使い勝手が良かったかも?

右手にロッドを持ち、右側に付属のロッドスタンドと取り付けたとして、
右側にサイドボックスがあると干渉しそうです。



更に1つだと容量不足?
20160920-2

持ち物を最低限に絞れば収まりそうですが、
これを使う場合はバッグ類は持ち歩きたくないのでもっとスペースが欲しいところです。



というわけでもう一つ追加することにしました。



■ダイワ CPサイドボックスハード
20160920-3

替えスプール・小物等をしっかりガードするハードタイプ。

・クーラーの左右どちら側に付けた時も使い勝手が良い両開きフタ
・替えスプール・小物等をしっかりガードするハードタイプ
・内部を2室に仕切れる中箱付き

品名:CPサイドボックスハード
外寸:12.5×22×24.5cm
メーカー希望本体価格:5,600円

出典:DAIWA : CPサイドボックスハード – Web site



最寄りの釣具店には置いていなかったので通販で。

冷静になってみると、これで5,000円は高いですね…。
(お金を使った実感が沸かないように楽天のポイントを消費しました)



ボックス内部の中箱の他、取付用のアダプターも付いています。
20160920-4

カタログや製品ページの写真に写っていなかったので少し不安でした。



早速取り付けてみました。

高さを揃えるため、クーラーの上面に合わせます。
20160920-5

付属の両面テープで仮止めし、ビスで本締め。
20160920-6

2個目の取り付け完了。
20160920-7

とりあえずこれで収納スペースは十分に確保できました。

残りのオプションを取り付けて来週には実際に使ってみる予定です。
(今週は忙しいので釣りはお休み)



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ