NEWエギングロッドの前に、

久しぶりにセール中の釣具のポイントへ。
20161014-4

月下美人シリーズに、エメラルダスも安かったです。



■ダイワ 月下美人 ダートビーム 1.3インチ
20161014-5

アジングに対応した一口サイズの1.3inch:極小ボディながら、リアクションバイトを誘うキレキレダートを演出

誰にでも簡単にキレのあるダートアクションでメバル・アジに瞬時に食い気スイッチを自在に入れるダートビーム。1.3inchは、ショートバイト時や低活性時にも食い気スイッチを刺激したいとの声に応えた一口サイズのダウンサイジングモデル。もちろんただ単にサイズを小さくしただけでは面白くない。コンパクトながらも確実に水を掴み、兄貴分譲りのキレのあるダート性能を実現。軽量ジグヘッドに対応し、よりライトなリグでリアクションバイトを誘発する事が可能となった。定番の釣りに興味を抱かないデイゲームや超人気ポイント狙いに最適。

DAIWA : 月下美人 ダートビーム – Web site



ロックフィッシュでよく使った「ダートビーム 2インチ」のダウンサイジングモデル。

~3グラム程度までのジグヘッドに相性が良さそうです。

ライトワインドに活躍しそうなので3パック買っておきました。




そして、注文していたロッドを受け取りにかめやへ。

■シマノ セフィアBB S803ML
20161014-6

この軽さ、クラス超え。

軽さをキーワードに操作性を追求し、自重100gを切る軽量化を達成(※)。この価格のロッドとしては高い弾性率の素材を使い、このクラスのロッドにありがちなダルさを排除し1クラス上のシャクリ感と振り軽さを実現。シマノオリジナルリールシート、細身コンパクトなセパレート型グリップなどグリップ周りにもこだわり、軽さ・調子・デザインをハイレベルで兼備させた待望のBBモデル。
(※):MHモデルを除く

セフィアBB[Sephia BB]|ソルトウォーターロッド|ロッド|製品情報|シマノ -SHIMANO-



シマノは気持ち固いらしいのでMLを選択。

エントリーモデルながら重量90グラム以下と非常に軽量です。



同社の「16 ストラディックCi4+」と合わせるとライトタックル並の軽さ。^^;
20161014-7

これでバシバシ秋イカ エギングをと思っていたのですが、、

このロッドを注文してからというもの、全然釣れなくなりました…。(汗)

まぁ地道に頑張ります。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ