今年の買い物は先日のナチュラムでお終いのつもりでしたが、Amazonから思いがけない荷物が。



■ シマノ 夢屋コルクノブ TYPE3ショート

心地よい質感と今までにない滑り難さを併せ持つ、新しいコルク素材を使った感度重視のノブ。

サイズ:TYPE3ショート
取付可能機種:ハンドルノブA
入り数:2個
価格:6,000円

出典:夢屋コルクノブ TYPE2ロング/TYPE3ショート|夢屋|リール|製品情報|シマノ -SHIMANO-



前から欲しいと思っていたシマノのコルクノブ。

Amazonが18%OFFで最安でした。

注文時点で「1~2か月以内に発送します。」とのことなので、まぁ早くても来年1月くらいかと思っていましたが、まさかの数日で発送。。(汗)

予定が狂いました。(クレジット決済の)



「16 アルデバランBFS XG」用です。

トラウトがメインなのでやはりハンドルノブはコルクじゃないとしっくりきません。

渓流期間中に交換するつもりでしたが、何分お高めなので今まで躊躇していました。

ダイワのものと違ってコルク剥き出しなので耐久性は劣りますが、その分質感は良好です。





オマケ。



■ 釣りビジョン 正海流 シーバスフィッシングのすべて

定価4,000円のものが1,000円ちょっとで買えました。^^;

年末の暇つぶしに鑑賞予定です。

そういえば村越さんがシーバス釣っているところって意外と映像で見たことないんですよね。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ