正月の暇つぶしにムック本&DVDを買ってみました。

年末年始はこれらを見て勉強しようと思います。



■ COSMIC MOOK ロデオクラフト最強マニュアル―エリアエキスパート直伝

2016年12月現在、ホームページすらない「ロデオクラフト」。
(以前はあったと思うので改装中?)

エリアトラウト系メーカーに多い話なんですが、製品のラインナップすら分かりません。

このムック本はロデオクラフトのスプーンを網羅しているようなので、カタログがてら買ってみました。

ざっと見た感じ、本の方はタメになる内容でした。



が、DVDは今ひとつ・・・。

スプーンの解説がこれ映像必要ないのではってくらいのシュールさ。

本のみ、1,000円ほどで販売して欲しいくらいの代物でした。





■ COSMIC MOOK タックルメンテナンスの基礎知識 Ⅰ Ⅱ

今まで自己流だったリールのメンテナンス。

これ見て勉強しようと思います。(未読、未視聴)



↓何やら完全版みたいなのが発売されていますね。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ