11月の釣行のまとめ記事です。

先月分はこちら



11月の釣行 ピックアップ

11月の釣行回数は12回ほど。

1日の管釣り以外は全てシーバス狙いです。

エギングも最初の一週くらいはやる予定ではいましたが、
寒くなったことで朝起きるのが億劫になり、かといって夜やろうとも思えず…

けっきょく秋用に購入した「セフィア BB」は使用回数2回、釣ったイカ1杯と、ほとんど使えませんでした。^^;



11月の主要な釣行ピックアップ。



<管釣り>

今年初の管釣りはまさかの大遠征。

1日 初の鹿島槍ガーデン釣行

20161101-12

大物が釣れると評判な?長野県の「鹿島槍ガーデン」まで行って来ました。

一度は釣りをしてみたかった釣り場、
釣り場に相応しい大物を掛けることはできたものの、キャッチならず…。

まぁそう上手くはいきません。



<シーバス>

今月の釣行大半を占めたリバーシーバス釣行。

ハイシーズンでそこそこ釣れると思いきや、思わぬ大苦戦を強いられました。

11日 リバーベイトシーバス釣行 ジョイクロで良型シーバス!

20161111-2

ビッグベイト 「ジョイクロ 148F」で納得の一本。

残念ながら今シーズンは「178」サイズで釣ることは叶いませんでしたが、
まぁ始めたばかりということで十分な成果です。

この一匹以降は大苦戦で状況が変わるまではボウズ続きとなりました…。(汗)



雨が続き、久しぶりの増水。

潮のタイミングもあり、26日の釣行では久しぶりにシーバスをキャッチ。

そして、27日には、

27日 増水河川で極太シーバス!

20161127-0

極太の一匹をキャッチ。(写真だとセイゴくらいに見えますね。)

サイズ更新とはなりませんでしたが、これまでで一番の重量でした。

これに気を良くし、28,29日と続けて行ってみましたが、まさかの不発。。(汗)

大潮はイマイチなのか、タイミングが悪かったのか、、シーバスはよく分かりません。



12月の釣行は・・・

例年12月は特に天候が悪く、ほとんどまともに釣りをしていません。

行ってシーバスか、漁港で暇つぶしのアジング?

もしかすると管釣りに一度行くかくらいです。

いっそ完全に釣りは止めにして、道具弄りとブログの整理をしても良いかなと思っています。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ