盆明け、やっと仕事のピークも過ぎ去り、そろそろ釣りの方を再開したいところ。

予定では盆前に白イカ最後の追い込みをかけたいところでしたが、仕事と天候が噛み合わず釣りに行けずじまい。

あっという間にオフシーズン間近となってしまいました。

昨年は盆明けも何度か出てみましたが、釣果は芳しくなく、、とてもハズレ年の今期に粘る気になりません。

あと一回様子見に出るつもりでいたものの、海は相変わらず時化続き。

いっそ片付けてしまったほうがスッキリしそうです。



盆明けからのターゲット

白イカが終わりとなると、あとできそうなものは、

・渓流トラウト

・アジング

・シーバス

・エギング

・ロックフィッシュ

トラウトは9月からでいいとして、いけそうなのはアジ、シーバス、ロックフィッシュあたりでしょうか。
(エギングは10月以降)

どれも微妙にシーズンではないんですよね。(汗)

ロックフィッシュ(主にアコウ)は最盛期が過ぎて終わり間近。

アジングをしようにも港内のアジはルアーではかなり厳しそうな豆アジばかりな模様。。

シーバスは6月末に行ったきりで不明。

白イカに出られない合間に3度行ってみましたが、いずれもノーフィッシュ…。

水位が高過ぎるためか、昨年のトップポイントは鯉とボラばかりでした…。



季節は秋? 今期は雨が多い…

何やかんかで雨の多かった今シーズン。

梅雨の時期に雨がほとんど降らず、7,8月に降るのがデフォになりそうな雰囲気。

最終月のトラウトもなんだかヤバそうです。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ