サクラマス用に今度はミノーを購入しました。

これまではスプーンがメインでしたが、4月からはミノーを積極的に使ってみるつもりです。



■ バスデイ シュガーディープ 90F

ウエイト:11.0g
最大潜行深度:2.5m

Bassday | シュガーディープ 80・90

大定番のシュガーディープ。

サクラマス用としては一番実績の高いミノーなのではないでしょうか。

定番が故、面白みに欠けるかなと今まで避けていました。^^;

今回兄から安く譲って貰ったので存分に働いてもらいたいと思います。



■ スミス DDパニッシュ 80F 80SP

ウェイト:F 6.4g / SP 7.0g
最大潜行深度:2.2m

DD PANISH

現在メインで投げているミノー。

ヤフオクで見つけてはちまちま買い集めています。

こちらもトラウトミノーとしては昔からの定番どころ。

自分がスミス好きということもあって、シュガーディープより何となく好きです。



■ ラッキークラフト ビーフリーズ 78SP LB ロングビル

ウェイト:SP 9.6g
潜行深度:1.5~2.0m

Lucky Craft Products / B’Freese 78

最近何となく使っているシャッド?

ブラックバス用とシーバス用があり、中古が多く出回っています。(ロングビルは少なめ)

以前はトラウト用カラーもあったようです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ