良い潮回りで迎えたリバーシーバス第二幕。

初回こそまずまずの良型をキャッチしたものの、あとは数・サイズ共イマイチ…。

最後はというと・・・



スポンサーリンク





10月20日

大潮、下げ6分

夕まずめ、下流の堰は本当にダメなようなので今回は流れ込みポイントから開始。

アップクロス、クロス、ダウンクロスと、いろいろなルアーを交えて通していきますが、見事にノーバイト…。

諦めかけ、最後の一投のつもりでキャストした「TKLM 90」。

下流に送り込み、一番バイトが期待できるターンした瞬間と、その後の数巻きは反応なし。

そのまま巻き続けていたところにガツンとバイト!

途中でフックが外れた感触が伝わりヒヤヒヤしましたが何とかキャッチできました。^^;

よろしくないところに針が刺さっているのでお持ち帰り。

サイズは小さいながら待望のシーバスです。

サイズは55センチでした。

何とか釣れたものの、イマイチこれじゃない出方。

たまたま食い気のあるシーバスが追いかけてきたという感じでした。

この週は天気予報では雨続きの予報でしたが、実際はあまり降らず川のコンディションは下降するのみ。

最後の方に雨が降ったものの、思ったより増水するわけでもなく流れもイマイチでした。

週末はまた台風が来るようなので次の潮回りに期待です。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: ダイワ ジリオン SV TW 1016SV-SHL
ライン: 山豊テグス PEレジンシェラー 1.5号 + ナイロンリーダー 20lb

ヒットルアーのタックルハウス 「Tuned K-TEN TKLM 90」。

今期は「109.HG・レインボー」というカラーが妙に嵌っているのか、同じルアーでもこのカラーがよく当たりました。

手持ちのTKLMの中で安定した釣果を叩き出しています。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ