3月12日

今期2回目のサクラマス釣行へ。

午前7時過ぎ、今回は上流側のポイントに入ってみました。

まだ2回目、微妙に遅い時間帯から始めているせいなのか、いまのところ先行者なしですんなりポイントに入れています。



序盤はスプーンを主力としているので、今回からベイトタックルを使おうと思ったのですが・・・

ベイトリール「ジリオンSV」のドラグが効かない!?

ドラグをキツく締めても、ラインを引っ張るとするするスプールが回ってしまいます。

その場で直るようなものでもなく、ベイトタックルの使用は断念。



サブとして持ってきていたスピニングタックルに変更してようやく釣り開始。

水温7℃

スプーンを流し込みながら下っていくと、スコッと何かに挟まる感触…。

やってしまいました。(汗)

がっつり引っ掛かっているようであえなくロスト…。

メインライン?結び目?から切れたのでラインシステムを組み直すことに。



再開するも数投でまた・・・

こりゃいかん…。

1回目は根掛かりそうな感触がしましたが、2回目は前兆なしですっぽり。

悪いこと続きで完全によくない流れなので撤収しました。



<タックル>
ロッド:パームス シルファー Big Bend IIDA Concept SYKSi-83MH
リール:シマノ 17 サステイン 3000XG
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 4号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ