セール中のかめや釣具にて、いろいろとルアーを買って来ました。

今回のセールではルアーが一部のメーカーを除き2割引。

中古ルアーも充実しており、ちょっと買い過ぎてしまいました。^^;



充実の中古ルアー

まずは中古ルアー。

まとめて手放した人がいたのか、前に来たときより数が増えており、価格も某中古釣具屋以上にお買い得でした。

ダイワのソルトペンシルに、安かったのでショアラインシャイナーのSL10と12、BMCの100Fが600円。



掘り出しモノ?がこちら。

・Tuned K-TEN TKLM “9/12.5″SUSPEND
・K-TEN SECOND GENERATION K2R112
・K-TEN SECOND GENERATION K2F 122 MS T:0.8

タックルハウスのルアー。

中古では珍しいTKLMのサスペンドに、実用というよりはコレクションになってしまいそうなK2RにK2F。

「K2F 122 MS」は河川で普通に使えそうなので前から欲しいと思っていました。



メーカーを問わず2割引のシーバスルアー

今回のルアー20%OFF。

いつもはダイワやシマノ、DUOといった大手メーカーのみ対象でしたが、今回はOSPとレイドジャパン以外ということで実質全メーカーが対象となっています。

500円以上のルアーという指定もないのでライトソルトのソフトルアーも対象?

この機会に普段値引き率の低いメーカーのルアーを買おうとしたものの、欲しいルアー・カラーがない、予算の都合で2個だけの購入となりました。^^;



■ タックルハウス フィード. シンキングスライダー CFSS85

85mm/15g

気にはなっていたタックルハウスのシンキングペンシル。

欲しいカラーがなかったのであまり使ったことがなかった黒系を選んでみました。





■ ダイワ モアザン スイッチヒッター 85S-LV

85mm/13.3g

同85Sのライトバーション。

ノーマルも持っていましたが、自分のホームを考えるとこちらの方が良さそうです。





セールは来月の中旬までやっているのでまた行ってみます。