今更ですが、シマノの総合カタログを入手しました。

いつもの200円募金で。



シマノ 2019 総合カタログ

やはり紙媒体は読みやすいです。

ロッドやリール、ルアーはともかく、用品や小物類はWebサイトでわざわざチェックしませんから。

なんで止めちゃうかなぁ…。

あのデジタルカタログ、読み込みは遅いし、ろくに拡大もできないとお粗末な出来。

500円出してもいいので印刷されたものが欲しいところです。



ラパラ シャッドラップ SR04が・・・

新発売のシルバークリークシャッドや、初代コモモの復刻版があればと思いましたが、それはなし。

代わりにワゴンに入ったラパラを発見。

この前当たり前の金額で購入したシャッドラップの4cmが半額に…。

とりあえず2個買っておきました。

エリア・ネイティブトラウトに使ってみます。