ナチュラムで欲しいものがあったのでいろいろ購入しました。

エリアトラウト用ルアーにPEライン、そして本命のスーパールーベ PTFグリス。



エリアトラウト用ルアー

まずは管釣り用ルアー。

送料無料にするためと、他より少し安かったのでついでに買っておきました。



スミス ボトムノックスイマーライト

反応の良かった「ボトムノックスイマーエリア」。

同重量の「ボトムノックスイマーライト」が半額になっていたので2つポチリ。

グローカラーなのでこれをベースにブラウン系とグリーン系のカラーをペイント予定。

フックはもちろんシングルフックに交換して使います。





シマノ カーディフ そことろ 30S

「ふわとろ」の方は個人的にイマイチでしたが、これは隣で釣っているのを見てしまったので。

潜るのではなくて、完全に沈んでボトムをズル引きすることができるようです。





【PEライン】 クレハ シーガー R18 バトルシーバス ステルスグレー

意外と良かったクレハの「シーガー PE X8」。

色落ちは激しいものの、安価な割に強度が高くなかなかのラインらしいなのでこちらも試してみることに。

どうせ色落ちするのならとステルスグレーを選んでみました。

予約注文したダイワ 「19 レグザ LT4000D-CXH」に巻く予定です。





【グリス】 スーパールーベ PTFE配合多目的グリス

最後に今回の買い物の本命。

スーパールーベ 「PTFE配合多目的グリス」。

化学合成油をベースとし、含有するSyncolon(PTFE)がペダルこぎはじめの初期潤滑をサポートし、耐水性向上にも寄与します。さらに特許技術が加わり、耐久性大幅に向上を実現。高潤滑能力を発揮しレーサーへの負担を軽減。またベアリングも守ります。

前から試してみたいと思っていました。

ナチュラムが最安値となっています。