注文していた部品を受け取りに釣具店へ。

久しぶりにワゴンコーナーのルアーが充実していたのでいろいろと買ってみました。



Amazonよりお得なワゴンルアー

@300~@1,000円と半額以下のものが多く、ここまでくるとAmazonの値下げより安いです。

こういった処分価格品ばかり買っていると、当たり前な価格でルアーを買う気になれません。^^;(笑)



デュエル アーマードバイブ55

ハードコアソリッドバイブに取って代わり廃盤になったらしいアーマードバイブ。

ドシャロー帯ばかりで出番の少ないバイブレーションですが、55-60系の小型バイブなら何とか。

一応実績あり。



デュオ タイドミノー 125SLD-F/ テリフ DC-12

デュオのシーバス用ルアーといえば今ならマニックシリーズが一番人気なのでしょうが、昔からの定番としてタイドミノーシリーズも外せません。

あまりシーバスをやってこなかった自分の中では「タイドミノースリム 120」で止まっていましたが(使ったことはない)、現在は数多くの派生があってこの125SRDは12cmミノーの新基準だそう。

もう一つのテリフと合わせて安かったので一つずつ買ってみました。

自分がよくやる釣りとしてはテリフ DC-12の方が出番がありそうです。

そういえばテリフにはジョイントバージョンもあった気がしましたが、そちらは既に廃盤になっているようですね。



ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス 97F SSR

そこまで安いわけではありませんが、せっかくなので買ってみました。

以前バーティスじゃない方の97Fを使ってみたことがありますが、これといって実績なく売却。

ダイワのルアー(特にショアライン系)はモデルチェンジ・乱発が多く、もう手は出すまいと決めていたんですが、久しぶりに試してみたいと思います。



ダイワ ワイズノー 七零FS

こちらはサクラマス用。

何年かこの釣りをしてみてヘビーシンキングミノーが一番自分の性にあっているようなので出番は十分にあるかと。

サクラマス用のルアーは90ミリが定番ですが、個人的には80ミリ以下の方が好みです。