個人的にはあまり嬉しくないゴールデンウィーク。

人が押し寄せる連休に突入する前に一通り釣り上がっておきたいところでしたが、今週は生憎の雨模様…。

予想以上の雨量に渓流トラウトは断念しました。



ゴールデンウィークの天気

22日の釣行から今週はがっつり釣りに行く予定でしたが、24日以降予想以上に雨が降ることとなりました。

釣行記事:4/22 渓流ルアー釣行 今シーズン初ヤマメに初尺上をキャッチ

渓流にはちょっと降り過ぎな雨量。

小雨がパラパラ降る程度だと勝手に思っていたので予想以上の雨量に渓流は断念しました…。(汗)



そして世間では10連休と言われているゴールデンウィークに突入。

今日(土)は風が強く釣りに向かない天気でしたが、明日以降は30,1日を除き良い天気となりそうです。

Yahoo!天気・災害 – 天気予報 / 防災情報



基本土日や祝日は避けていましたが、今回のゴールデンウィークはちょっと川へ行く予定。

渓流はともかくサクラマスの方に期待が持てる連休となりそうです。
(渓流はこれまでの雨による増水に田植えや代掻きで厳しいかと思われます)