今度は2週間近くも間が空いてしまいました。

今月はモチベーションがホントに湧かなくて、釣りの方は最初の地元小河川とホームリバーのサクラマスに一度行ったのみ。

3月中にホームのヤマメ&イワナに一度も行かなかったというまさかの事態です。

4月以降もあまり行けないと思うので溜め込んでいたタックルネタを消化していくつもりです。



不要なロッドやルアーを売却

釣りには全然行っていませんが、その間にちょっとタックルの整理をしていました。

これまでアマゾンで安いからと無駄に買ってしまったタックル(主にルアー)を売却。

手数料やらを差し引いて購入額からトントンか1割損くらいにはなりました。

勢いで買ってはみたものの、必要性を感じなかったロッドも一本売却。

さすが人気メーカーのロッドは良い金額になりますね。



新たにロッド&リールを追加

思ったより良い金額となったのでこれでまた新たなタックルを追加購入。^^;(笑)



エリアトラウト用にバス用クランキングロッド

エリアトラウト用にバス用のクランキングロッドを買ってみました。

かなりニッチなスモールクランク用のグラスコンポジットロッド、 シマノ「エクスプライド 1610ML-CR」。

廃盤モノでベリーネット(タックルベリー)で購入。

ベリーネットは前から利用したいと思っていましたが、中古ロッドは1,800円近く送料が掛かるのがネックです。

肝心のロッドは硬すぎず柔らかすぎず管釣りのクランク用にも良い感じです。



一時品薄だったセオリーの1000番

次にリール。

一時は市場から姿を消して品薄になっていたダイワ 「17 セオリー」の1003番。

キャスティングに20台ほど入荷していたので確保しておきました。

楽天のポイントがけっこう溜まっていたのでそれを利用し、懐も痛みません。

期待していたバリスティックFWがちょっとアレだったので、これを使って理想のバリスティックFWに仕上げてみたいと企んでいます。^^;