終わった感のある今シーズンのシーバス。

少し前にいろいろ買っていたのでそちらを紹介しておきたいと思います。

本命はタカミヤの格安ビッグベイト。

値段の割に造りは良い感じです。



今期最後のシーバスルアー購入(のつもり)

まだ釣れていた9月中にいろいろ買ってみました。

時期的にたぶんこれが今シーズン最後のシーバスルアー購入でしょう。



【高実績】 トップウォータープラグを追加

・ダイワ モアザン ソルトペンシル 95F
・ジップベイツ フェイキードッグCW
・ジップベイツ フェイキードッグDS-CW

実績のあったトップウォータープラグを追加購入。

ロストしてしまったソルトペンシルのラトル入りカラー「ラトリンキャンディ」に、使いやすかったフェイキードッグDSを追加。

プガチョフコブラも欲しかったのですが、あまり流通していないのか合わせて買えなかったので別の機会にします。



【新製品】 メガバス GENMA ゲンマ 110S 21g

久保田剛之氏監修の第2弾。

とりあえず軽い方の21グラムを買ってみました。

評判の良いカゲロウですら結果を出せていない中、果たして釣れるのでしょうか。^^;



【フック】 タカミヤ FALKEN R トリプルクロー FR-4

ST-46のパクリっぽいトレブルフック。

サイズ展開は#10~#2。

標準価格は450円ですが、セール時には398円で購入可能です。



【ビッグベイト】 タカミヤ FALKEN R ベイトシリーズ

本命の激安ビッグベイト。

意外と評判がいいので試しに買ってみました。

・FALKEN R BAIT-127
・FALKEN R BAIT-127 リップあり
・FALKEN R BAIT-150
・FALKEN R BAIT S.W-150

サイズは、127mmと150mmの2種。

それぞれリップありとリップレスモデルがあり、いずれもフローティングとなっています。

150mmのリップレスタイプのみSWモデルがあり、こちらはスローシンキング仕様。

こちらも標準価格は980円ですが、セール時は784円で購入可能となっています。
(しかも釣具のポイントだけでなく、アマゾンでも取り扱っているという)

いざ届いてみると127ミリの方は思ったより小さく、150だけでよかったような。

さすがに4個も買ってしまうとジョイクロ一個とあまり変わらないんですよね。

こちらは実際に使ってみたので改めてレビューしたいと思います。

激安ビッグベイト タカミヤ ファルケン R ベイトをレビュー