いい買い物の日、最終日の11日はモデルチェンジされたダイワの「ラテオR」を購入しました。

その他、シーバス用ルアーにエリアトラウト用ルアーも購入。

いい買い物の日だけでけっこう使ったので、さすがに今年はもう大きな買い物は止めときます。

<関連記事>
最大P44倍! いい買い物の日にお得にお買い物
【いい買い物の日】 ずっと欲しかったカルコンBFSを購入



エリアトラウト用にラインとルアーを購入

これからのエリアトラウトに向けて、ラインとルアーを買ってみました。

今回はいつもの「釣具のポイント」ではなく、「釣具のキャスティング」を利用。

ポイントはトラウト(特にエリア)系の取り扱いが少なく、大手では意外とキャスティングが取り扱っているのでダイワのロッドかリールの購入を検討している際はついでにトラウトルアーもチェックしています。



ダイワ プレッソ デュラブラ 1500

釣り場や使うルアーからメインラインにはPEを使うことが多いのですが、やはりスプーニングにはナイロンの方が良いのではと感じることがあるので久しぶりに買ってみました。

意外と何を買っていいか迷うのがナイロンライン。

エリアトラウトでは、カラーラインは明らかに見切られているのが分かるのでクリアー系が絶対。
(直結で使いたいので)

無難そうなこちらを選んでみました。



ダイワ プレッソ ダブルクラッチ 60F1 tuned by HMKL

こういったミノーで大物トラウトを釣りたいところ・・・。



ロデオクラフト USSA ウッサ

スプーンはメインで使っているものの、それ以外ではほとんど持っていないロデオクラフト。

こちらはクランクになるのか、シマノの「そことろ」っぽい感じなのかな。



主力シーバスルアーを追加

主力のTKLMに、期待のカゲロウの持っていないパール系カラーを追加。

TKLMはロストしてしまったレッドヘッドパールが欲しいのですが、人気なのか在庫切れでした。



モデルチェンジされた ダイワ NEW ラテオ 86ML・R

そして本命のNEWラテオR。

スクショ撮ってなかったので記憶が曖昧ですが、たぶん5,6千ポイント還元されて実質1万5,6千円くらいで買えたと思います。

番手は前モデルと同じ86MLを選びました。

今年中にシーバスをキャッチするのは難しいですが、試投くらいはするつもりです。