先月末より始まったナチュラムのサマーセール「ナチュラム祭」。

セール対象外のものばかりですが、この機会に欲しかったものをいろいろ買ってみました。

【ナチュラム祭】 小物を中心にいろいろ購入

ナチュラム祭開催直後にめぼしいものを発見し、即注文。(こちらは別の機会に)

その後、いろいろと欲しかったものをまとめて注文しました。

ヴァンフック ME-31BL PL-51BL

まずは渓流トラウト用のシングルバーブレスフック。

「ミノーエキスパートフック ME-31BL」と「プラグ用エキスパートフック PL-51BL」、共に#8を購入しました。

種類の少ないミノー用のシングルバーブレスフックですが、ヴァンフックは太さ別に3種あります。

31だとやや心許なく、51だとややオーバー、その間となる「ME-41BL」がベストだと思うのですが、残念ながら41は#6からのラインナップとなっており、#8がないのが惜しいところ。

ダイワ シルバークリークシャッド 50F クロキン

50Sのクロキンが良かったので、フローティングの50Fにもクロキンカラーを追加してみました。

ヤマトヨテグス PEレジンシェラー

ベイトキャスティングリール用のPEラインで一番コスパに優れている「PEレジンシェラー」。

千円を切る価格に値下げされていたため、ストックとして1号を買っておきました。

issei 海太郎 ヌケガケスッテ

昨年発売?から気になっていたissei 海太郎の「ヌケガケスッテ」。

村上晴彦さんファンなので信者買いです。

ダイワ エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプ

ダイワ 「エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプ」の2.5号 赤緑-夜光。

白イカ釣りのオモリグ用エギとして実績が高い「エメラルダス ダート スッテカラー 赤緑-夜光下地」の代用として試しに買ってみました。

「エメラルダス ダート スッテカラー」→「エメラルダス イカメタルエギ」→「エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプ」とモデルチェンジ(マイナーチェンジ?)され、色味が変わったようです。

2代目の「エメラルダス イカメタルエギ」は初代「エメラルダス ダート スッテカラー」のマイナーチェンジモデル。

写真は赤下地ですが、赤緑の色味は初代と同じです。

そして現行となる「エメラルダス イカメタルドロッパー エギタイプ」の赤緑は蛍光色っぽい色味になっていますね。

メイホウ トレイ BM-L

便利そうかなと思って衝動買い。

メイホウ 防水ストッカー BM-185

白イカ釣りでエギ・スッテの収納に良さそうかなと思って購入した「防水ストッカー BM-185」。

同社の「VW-ES2050」がちょうど4個入ります。

ケース上部にスペースができるので中蓋トレイのようなものが欲しいですね。