毎年の恒例行事で某水道へ。

岸壁からちょくちょくチヌが見られるのでこういったところならルアーで狙えるのでしょうか。

まぁそんな時間はないんですけどね。汗

釣りはできませんが、買い物だけはしっかりとしてきました。

同系列の釣具店でも最寄りの店とは品揃えが違うので新鮮です。

イカメタル用スッテを追加購入&補充

まずはこの時期の主な釣り物である白イカ用のスッテ。

白イカ用のスッテ・エギは十分な量を所有しているので今年はあまり買わないことにしていますが、どうしても気になったものの、実績の高いものの予備は欲しいところ。

ヨーヅリ クリスタルウルトラ 布巻 Y2 SS 80mm ブルー

オバマリグ用のドロッパーで一番実績の高いのがヨーヅリの「クリスタルウルトラ 布巻 Y2 SS 80mm ブルー」。

なんてことのない浮きスッテですが、今のところこれが一番実績が高く、不思議とこればかりにイカが着く(着きやすい)ことが多いです。

デュエル EZ-BAIT イージーベイト 80mm

いくつか持っていて実績もあるデュエルの「イージーベイト 80mm」。

できるだけシンプルな黒色のものが欲しいと思っていました。

「5.BLBB ブルー夜光ボイルブラック」というカラーです。

ヤマシタ ナオリー おっぱいスッテ 1.2号

ナオリーシリーズの小型おっぱいスッテ。

通常のものと何が違うのでしょう。

安いものですし、気になって一つ買ってみました。

カラーがこれしか置いていなかったのが残念。

後々調べてみると、更に小さい0.8号もあるみたいです。

SEABASS Life(シーバスライフ) No.05 2020年 07月号

最後に雑誌。

シーバス専門誌の「シーバスライフ」。

何やかんやで創刊号のNo.01からNo.03まで購入し、04だけ内容に惹かれなくて買っていません。

今号は気になる特集が組まれていたので店頭で内容を下見してから購入しました。

【特集】 ルアーの「色」は切り札となりうるか?

誰もが悩むであろう「ルアーカラー」。

シーバスの場合は現場に持ち込める数が限られるため、自分の場合はあまりカラーには拘っていませんがやはり上手い人のカラーのこだわりは気になるところです。