8月1日、今シーズン30回目の白イカ釣行。

前日ほど数は出ませんでしたが、この日もサイズはなかなかでした。

これが続くと良いんですけど。

数は出ないけどサイズは○

8月1日、小潮

前回とほぼ同じ水深25メートルラインにアンカーを入れました。

潮は緩め。

19時40分頃にファーストヒット!

時合で連続ヒット!

分かりにくいですが、サイズもまずまずです。

時合終了後はやはりしばしの沈黙タイム・・・

21時過ぎに再び着き始めて数を伸ばします。

前半は前回と同じメタル・浮きスッテでのオモリグを多用していましたが、後半は普通のオバマリグでも。

22時過ぎになり、周りはダメだったのか帰る船がチラホラ。

競りに出す分は確保できたので自分も22時半に早上がりしました。

釣果は25杯。

前日ほど数は出ませんでしたが、良いサイズで1ケースできたので十分です。




【タックル】

▼イカメタル・オバマリグ用
ロッド:ダイワ エメラルダス IM 76LB-S
リール:シマノ 20 バルケッタ Fカスタム 151DHXG
ライン:シマノ ピットブル8+ 0.6号 5カラー

▼中錘式エギング・オモリグ用
ロッド:ダイワ エメラルダス AIR AGS 68ML/H-S BOAT
リール:ダイワ 16 セルテート 2510PE-H
ライン:クレハ シーガーPE X8 0.6号

【ヒットルアー】

▼オモリグ
・ヨーヅリ ウルトラスッテDX S IW イワシ
・ダイワ エメラルダス イカメタルスッテ TG SS 20号 赤ピンクグロー

▼オバマリグ
・シマノ セフィア コロコロスッテ 20号 アカシロBG