ちょっと休憩のつもりがまた一週間も空いてしまいましたね。^^;

繋にいつもの散財ネタでお茶濁しておきます。

釣具店にネット通販 ここ最近の買い物

ここ最近釣具店やネット通販でちょいちょい買い物をしていました。

渓流ミノーの新製品に品薄なものなどなど。




【新製品】 バスデイ「もののふ 35S」

まずはバスデイの新製品「もののふ 35S」。

”もののふ”シリーズの最小サイズです。

各メーカーが最終的に出す30mm台の小型ミノー。

個人的にこれまで渓流をやっていてあまり必要性を感じないのですが自分が鈍感なだけなのか…?

ダイワからも最小モデルが出ることですし、また試してみます。

【新製品】 シマノ「カーディフ リフレイン 50HS」

既に販売中のはずですが店頭では見かけず、偶然アマゾンで購入することができました。

第一希望のカラーは「Nメイメツグラデ」でしたがこのカラーもなかなか。

今シーズンの密かな品薄候補…?

【レア…?】 デコイ「エリアフック タイプⅢ AH-3」

こちらはパームスの「アレキサンドラ」などに採用されていたフックです。(現行モデルは違うはず)

品薄でもう何年も見かけず、廃盤なのかと思いきやカタログ落ちはしていないようで供給されているかよく分からないフックなんですが最近になってしれっと生産された?

ネットでたまたま見かけたのでポチりました。

【一斉入荷】 ジャッカル「TGビンビンスイッチ」

品薄でなかなか買えなかった「TGビンビンスイッチ」が一斉入荷。

特に個数制限もなかったので5つほどカゴに入れてレジに持って行ったところ諭吉さんが吹っ飛びました。^^;笑

これまでもいくつか買っていたものの、未だ未使用なのでこの春登板させます。

【特価】 ダイワ「ツーウェイシンカー」

こちらは釣具店のワゴンで見かけた特価品。

ダイワの「2WAYシンカー」。

ロックフィッシュに使えそうです。

【新製品】 ジャクソン「アングラーズトレイ 剣山」

最後に気になっていたユニークな新製品、ジャクソンの「剣山 ケンザン」。

ルアーがケースの中でゴロゴロ動かなくなるようなのでボートやカヤックに良さそうです。