スポンサーリンク


シマノ 2013 NEW メタニウム

これといったネタがないので新製品ネタを^^;

シマノ 「13 メタニウム」

20130201-1
画像クリックでメーカーHPへ



「07 メタニウムMg」からのフルモデルチェンジになります。

「メタニウムMg」からの主なバージョンアップ点は以下の2点

『SVS∞』 簡単に無段階の微調整が可能な新構造遠心力ブレーキシステム
外部からのブレーキ調整が可能になりました。

『マイクロモジュールギア』 シルキーな巻き心地を実現するミクロ歯ピニオン&ドライブギア
「12 アンタレス」に採用されていたギアになります。

その他は、『X SHIP』、ボディの一部に『CI4+』を使用。

見た感じ、ボディがコンパクトになったように見えますが、自重は170gと変わっていません。

ラインナップは、ノーマルギア、ハイギア、エクストラハイギアの3種
20130201-2
XGのみハンドルが48mmと長くなっています。(その他は42mm)

3月発売予定で、レフトハンドルはいつも通り1ヶ月遅れの4月発売です。

印象としては、個人的に見た目がちょっと残念な感じ(-_-)

「13 メタニウム 画像」で検索してみると見ることができますが、
別角度で見るとエントリークラスに見えます。
(形状のせいなのかツートンカラーがいまいちなのか)

「エクセンスDC」はだいぶ格好良かったんですが、
これはちょっと食指が伸びる感じではないかな^^;

外見は好きになれそうな感じではないですが、中身はかなり良さそうです。


夢屋 13メタニウム 「BFSスプールMg」も同時発売
20130201-3
自重:9.7g 価格:9,000円 淡水専用

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ