スポンサーリンク


Guts GREAT 鱒レンジャー 5.0F インプレ

グラスソリッドブランクを使用した低価格ロッド、グレート鱒レンジャーのインプレ

▼Guts GREAT 鱒レンジャー 5.0F
20130614-1
実売1,000円ちょっとという安さに釣られ、つい買ってしまいました。

全長:5フィート(150cm)

テーパーはレギュラーテーパーくらいで、パワーはSUL~ULくらいです。

グラスソリッド素材を使用しているため、ペナペナで魚とのファイトを楽しませてくれます。
折れる心配もなさそう

カラーラインナップは、レッド、ブルー、イエロー、オレンジ、グリーンの5色展開

<グリップ>
20130614-2
コルクグリップ

コルクの質も思ったよりは悪くないです。

ただ、個人的にリールシートがイマイチ

リールのフィット感が悪く、キツイです。(ポロッと落ちそう)

<ガイド>
20130614-3
ガイドは見ての通りFuji(富士工業)製のものではありません。

リングは一見SICに見えなくもないですが、ナチュラムの説明によるとハードガイドのようです。

フレームもステンレスではなく、スチール製
20130614-4
ガイド総数は6個

サイズは、Fujiのガイドでいうと、
トップ:6
#1:6
#2:6
#3:7 or 8
#4:12
バット:20
になります。

ラッピングも雑(価格を考えれば当然か)
20130614-5
さすがにここまで安物だと、まっすぐ並んでいません。

何個か微妙にズレています。(使用には問題ない程度)
20130614-6
細部の造りを見てみると、粗さが目立ちますが、価格を考えればこんなものでしょう。

むしろ1,000円ちょっとでこれはすごいくらい?

使用感は、正直思ったより使いにくく感じました。

まず、キャストがしにくい。

ペナペナというよりは、ダルいといった感じで、リリースタイミングが掴みにくい。

当然ながら1g前後の軽いスプーンは向きません。

せいぜい1.8gくらいからが妥当です。

感度もグラスなので悪く、合わせは基本的に向こう合わせになります。

ここまでだと悪い印象ばかりですが、ここからが良い点

魚を掛けてからのファイトがとにかく楽しいです。

パワーがないので終始魚にのされっぱなし(笑)

これで大物を掛けたときはさぞ楽しいことでしょう。

巷ではこれでマス以外の魚を釣って楽しむというネタロッドと化しているようです。

Guts GREAT 鱒レンジャー
Guts GREAT 鱒レンジャー

グラス特有のしなやかさが魚とのファイトをおもしろおかしく楽しませてくれます♪♪
税込価格1,330円



自分は、このままだと使いにくいので、次のシーズンまでにフル改造する予定です(笑)

参考になりましたらポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ