早速リベンジに行って来ました。



いつもより早く目が覚めたので早速釣り場へ

日曜なだけあってそれなりに人がいます。

いつものポイントに行くと竿先が見えたので、
少し引き返して前回バラしたポイントで釣り開始

・・・

・・・。

うん、釣れない。。

しばらくすると、中学生か高校生らしき先行者がビニール袋片手に帰っていったので、
少し時間を置いてからポイントin



1投目

1回目のシャクリ後のフォールで早速ヒット!

軽さからしてキロはないようで簡単に浮いて来ます。

900グラム。。

やっぱりキロアップには届きませんでした…(汗)

まぁベイトエギングで初のまともなサイズなのでこれはこれで満足(^^)

時間的にもまだ釣れそうなので釣り再開

着底後、軽くシャクッたところで、、

スンッ・・・

んっ?

エギがない件。

これまでなかなかの釣果を出してくれた、
クリックスのオレンジ/金テープをロスト…(泣)

普段エギをローテしないので今回からスナップを使わず直で結んでいたのですが、
それがまずかったのか結び目の少し上がザラついていてそこから切れたようです…

新しいエギに結び替えて続けてみましたが反応なし。

いつも間にか一文字のテトラでもエギンガー数名がシャクっています。

そうこうしている内にエギンガー2名がこちらの地磯にも・・・

無言で両サイドに入り、キャスト

えっ・・・?

普通「隣りいいですか?」くらい声かけるところだろ・・・

声かけてくれればポイントくらい譲るよ。

やりにくくなったので直ぐに撤収。

単独釣行していてこういうのが一番気分悪いです。

<釣行データ>
日付 : 5月27日
時間: 4:50~6:00

<タックル>
ロッド:オリジナルロッド/84HB
リール:ダイワ/T3 1016SHL + RCS 1012スプール
ライン:東レ/シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー: クレハ/シーガー エース 2号
エギ: カンジインターナショナル/クリックス 3.5号

<釣果>
アオリイカ 900g 1杯

次こそはキロアップ!

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ