はじめに

■このブログについて

ご覧頂きありがとうございます。

当ブログの管理人、HN:『COLT』と申します。

当ブログは、「ルアーフィッシング」を主とする釣りブログではありますが、
基本的に「タックルに関すること」をメインとした『釣り道具』ブログです。



■主なコンテンツ

・釣行記
・タックルの紹介、インプレ
・リールの改造、メンテ
・ベイトタックル
・ロッドクラフト
・フライフィッシング
etc…

テクニック、メソッドなど技術的な面にはあまり触れず、
道具(タックル)の自作や改造、薀蓄といった内容をメインに掲載しています。



■ホームグラウンド

海、川の釣り
山陰海岸ジオパーク(山陰海岸国立公園) 但馬エリア

管理釣り場(トラウト)
ハミングバード通天湖(京都)
嵐山フィッシングエリア(京都)

自宅から通天湖まで車で往復約5時間、嵐山FAは往復8時間近く掛かるため、
釣行回数はあまり多くありません。



■釣行のお誘いについて

基本的に私は、ボート、管釣りを除き、単独釣行がメイン。

釣り場で一人ポツンっと気ままに釣りをするのが好きなので、
釣行のお誘いはすべてお断りさせて頂いています。

そういったわけで、申し訳ございませんが釣行のお誘いはご遠慮下さい。



■ロッド、リールの改造やメンテの依頼について

当ブログでは、ロッドの自作や改造、リールのメンテナンス方法などを紹介していますが、
あくまで“方法”を掲載しているだけなので、それらの代行は受け付けておりません。



■リンクについて

当ブログはリンクフリーです。

リンクはご自由にどうぞ。

尚、相互リンクは基本的に受け付けておりませんのでご了承ください。



■コメント、トラックバックについて

交流を目的としたブログではないため、コメントは受け付けておりません。

トラックバックについてもスパム防止のため、受け付けないように設定してあります。



■釣り場、ポイントについて

有料の釣り場、渡船の利用を必要とする釣り場を除き、
地名、具体的なポイントなどは伏せています。

場所が特定できてしまうような写真が掲載されていましたら
コメント欄か問い合わせ欄にてご指摘下さい。

ご一報下されば該当画像を修正又は削除致します。



■ブログランキング

以下の3つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ(メイン)
GyoNetBlog ランキング
人気ブログランキングへ



■著作権

当ブログに掲載されている文章、画像などの無断転載、転用を禁じます。



■免責事項

当ブログに掲載された情報、
リンク先により生じたいかなる損害について責任を負うものではありません。



■お問い合わせについて

お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ