久しぶりに天気が良かったので、早速「15 フリームス」を使って来ました。

ラインは先日購入したユニチカの「ナイトゲーム THE メバル PEⅡ」0.4号。
20150221-1

ドラグのテストなら一番強度のないエステルでやりたいんですけどね。
何分アジングするほどアジが回っていないっていう。。




昼過ぎという微妙な時間帯からのスタートなので、手堅くいつもの地磯へ。

ボトムワインドで手早く一匹といく予定が、

まったく反応がなく、、

一時間近く沈黙。。^^;(汗)

アナハゼのバイトすらないなんて・・・。



ルアーを変え、引き方を変え、、
ボトムをひたすらネチネチズル引いてようやく・・・

チビカサゴがヒット。
20150221-2

とりあえずボウズは逃れました。^^;(笑)

このまま粘っても釣れそうにないのでこれで終了です。。



<タックル>
ロッド: オリジナルロッド 76UL
リール: ダイワ 15 フリームス 2004
ライン: ユニチカ ナイトゲーム THE メバル PEⅡ 0.4号 + フロロリーダー 6lb
ジグヘッド:Jazz 尺ヘッド OD 3g
ルアー:エコギア グラスミノーS

■尺ヘッド OD 3g + エコギア グラスミノー S
20150221-3

ボトムをネチネチ攻めるならやはりオフセットフックですね。

絶対に根がからないとまではいかないものの、
ノーマルに比べて明らかに根掛かりが減ります。



15 フリームス

ドラグを鳴らせるほどの大物が釣れるとは思っていませんでしたが、
ここまで魚が釣れないとは思いもしませんでした。

20150221-4

一番手堅く大物を狙うなら鯉が楽なんですが、
ポイントがサクラマスともろかぶりしているので解禁まで狙えません。。

また天気も悪くなることですし、定番改造のベアリング交換でもしたいと思います。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ