4月1日

昨日の一件でだいぶ参っているので少し更新を休もうと思いましたが、
キリの良い月なので気持ちを切り替えてスタートです。



4月から変わったことと言えば、3月31日をもって終了となったクロネコヤマトのメール便。

代替サービスによって上手いこと切り替わってくれることを期待しましたが
なかなか難しいようですね。

楽天で全滅した「AR-S」を補充したかったのですが、
メール便が使えなくて早速支障が出ました。。(-_-;)



そんな中、昨日行方不明になったルアーの穴を埋めるかのようなタイミングで
新しいルアーが届きました。

20150401-1

もちろんルアーがなくなることを前提としていた訳ではありません。。^^;

ちなみにこちらは定形外郵便。

Yahoo!ショッピングではメール便の他に定形外が利用できるショップがあるので助かりました。



■ダイワ チヌークS 4.5g
20150401-2

細身なシルエットでスミス 「ヘブン」の代用になるかと購入。

@350円ほどなのでヘブンより100円ちょっと安いです。

フックが太軸の上、カエシ付きなので交換して使うつもりです。



■ダイワ ブレットン No.1 3g
20150401-3

正直言ってスピナーはスミスの「AR-S」と「ニアキス」さえあれば十分なのですが、
一応名作ということで一度使ってみたいと思っていました。

こちらもゴツいフックがついているので交換する必要がありますね。

当面は全滅したAR-S 3.5gの代わりになることを期待。



二度とあのような悲劇が起きないように反省を踏まえて
ルアーケースをポケットに余裕で収まるサイズに小型化、更に落下防止用コードを接続。
20150401-4

当面はこれに今回届いたルアーを入れて釣りをしたいと思います。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ