4月16日

今月に入ってからホント天気が酷くて雨だけならまだしも
毎日のようにけっこうな風が吹いています。。

おかげさまでせっかくボートを下ろしても出ることが出来ず、
海から足が遠のいていました。

今日はいつも通り風は吹いていたものの、天気が良かったこともあり、
様子見がてら久しぶりにいつもの地磯へ行ってみました。



ポイントに着くと予想以上に荒い。。
20150416-1

向かい風に加え、波の影響で立ち位置が海から遠いため、探れる範囲が限られます。

いつも通りボトムワインドの予定でしたが
ロッドを立てるとラインが浮いてしまうのでひたすら底ズル引き。。



実績のあるコースを一通り通してみましたが反応もなく、
何より風と波で釣りにくい。(汗)

こりゃやってられんな・・・ってことで撤収。。



帰り際、いつもは釣れないスリットにふとルアーを落とし込んでみると・・・
20150416-2

あっけなく釣れちゃいました。^^;
20150416-3

腹ボテカサゴ。
20150416-4

とりあえずボウズは回避。^^;(笑)



海の方はこの風が落ち着かない限りダメそうです。

川は川でここのところの雨続きと雪代とでどうなっていることやら。



<タックル>
20150416-5

ロッド: オリジナルロッド 76UL
リール: ダイワ 07 ルビアス 2004
ライン: 34 ピンキー 0.6号 + フロロリーダー 1.2号
ジグヘッド:試作ダートジグヘッド 3g
ルアー:エコギア グラスミノーS

風が強いのでPEではなくエステルを使いました。

34のピンキー 0.6号、同じ0.6号でも以前試してみたハリス用ホンテロンと違ってしなやかです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ