かめやに寄って渓流用のルアーを買ってきました。
20150826-1

アンリパの「アレキサンドラ」と、本家”への字スプーン”の「ハスルアー」。

去年はかめやもルアー20%OFFセールをやっていたので
今年もやるだろうとずっと待っていたものの、一向にやりそうになく、、

代わりに1,000円で一枚(100円)使えるクーポンがあったのでそちらを利用しました。



■アンレーズ(アングラーズリパブリック) アレキサンドラ AX-43HW AX-50HW
20150826-2

今年(2015年)リニューアルされたNEWアレキサンドラ。

<ラインナップ>
AX-35HW 35mm 1.9g
AX-43HW 43mm 3.3g
AX-50HW 50mm 4.5g
AX-63HW 63mm 6.6g

全4サイズの内、今回買ったのは「43HW」と「50HW」。

カラーは無難に一番多用するアカキンをセレクト。

最小の「35HW」も買おうか迷いましたが、
まったく使いどころがイメージできなかったので止めておきました。

小さいルアーが好きなので気にはなっていますが何分軽さがネックです・・・。



旧アレキサンドラ 50S(写真一番下)と比較
20150826-3

ぱっと見の違いはなく、手に取ってHWの方が若干厚みがあるなと分かるくらい。



アンリパのルアーは「ベアトリス」は一軍入りしていますが、
「アレキサンドラ(旧)」は何回か使ってみて二軍落ちになっていました。。

ぶっちゃけ同じような扁平ボディのルアーとしてはDインサイトの方が使いやすく、
アレキサンドラは適当にトゥイッチを掛けると飛び出すことがよくあって…(汗)

今回ウェイトが上がった分扱いやすくなっているのではないかと試し買い。

近いうちに使ってみたいと思います。(本命は43HW)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ