ダイワのウェーダーが型落ちで安くなっていたので来季以降の備えに買っておきました。

■ダイワ パワーウェーダー PW4203R
20150820-1

今年モデルチェンジがあって廃版になった型です。

型落ちしたことにより安くなってはいましたが、
買っておくべきか迷い保留していたところ在庫切れ。。

Amazonでも欲しいサイズが販売されていたので安くならないかチェックしていたところ、
ようやく値下げの表示が。

Amazonではなく、キャスティングからの販売でしたが、
送料を入れて7,000円ほどで購入できました。

20150820-2

これまで使っていた下野のウェーダーと同じ420デニールのナイロンウェーダー。

奮発してストッキングタイプの透湿素材も考えたことがありましたが、
すぐにゲータースタイルに移行するので安価なナイロンウェーダーで済ませることにしました。

下野のウェーダーではMサイズを選んで失敗したため、今回はSサイズ。

試しに履いてみると見事にぴったり!

Mサイズでは股下が合わずダボッとして不格好でしたが、Sだとちょうどよい長さです。

ただし、ブーツ部分の余裕がなくなったので
防寒・防臭用のネオプレーンソックスを履くことはできなくなりました。



下野のウェーダーもソールを張り替えたりとまだ使えるので
鯉釣りなどのどうでもいい用にして、
こちらのパワーウェーダーは完全な渓流用として使う予定です。



ちなみに現行モデルはこちら

■ダイワ パワーウェーダー PW4204R
20150820-3

説明には「機能性が向上した~」とありますが、
色が変わったのと、クッション性が高まるカップインソールが新たに付属されるだけのようです。

それにしても微妙なカラーリングですね。。



Amazon

ナチュラム



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ