一週間ちょっと引っ張った渓流ネタはとりあえず終了です。

まだまだネタはありますが、面倒なので次回の解禁前にでも。



渓流も終わり、これからの釣りは海へシフト。

アジにメバル、アオリイカ・・・

改めてみるとターゲットは豊富ですね。

それと今期から始めようと思っているシーバス釣りのために
適当にポイントになりそうなところを下見してきました。
20151007-1

夜釣りはあまり好きではないんですが、
まぁやってみないことには分からないこともありますし。

早いとこベイトシーバスロッドも完成させないと。




その他、かめやで注文していたリールの部品を受け取るついでに少し散財も。
20151007-2

■ダイワ 月下美人 「クロスビーム」 「ダックフィンビーム」
20151007-3

最近発売されたダイワ 月下美人シリーズの新作ワーム、
「クロスビーム」と「ダックフィンビーム」。

メーカーの製品ページを見てみると、
「ビームリーチ」、「ビームフィッシュ」、「カーリービーム」がなくなっているので、
今回新たに発売されたこの2つのソフトルアーは廃版になったものの後継にあたるようです。
(カーリービームの後継は?)



「クロスビーム」は「ビームリーチ」の小型(1.5インチ)・ソフト素材化。

形状もイボがついたりと変わっています。

「アジングビーム」などと同じソフト素材なのでどちらかと言えばアジング向きなのでしょう。



「ダックフィンビーム」は「ビームフィッシュ」の後継。

「ビームフィッシュ」はシャッドテールタイプの割に控えめなアクションだったので、
この「ダックフィンビーム」はテールが大型化されアピール力が高そうです。



カラーは定番カラーの他に、全カラーが一本ずつ入った”アソート”が新たに加わっています。

試しに1パックだけ購入という買い方に便利ですね。

あくまで推測ですが、アソートはたぶん初回のみですぐにラインナップから外れそうです。



注文したリール部品。
20151007-4

スピニングのドラグワッシャーに、アルファス用に「PX68SPR」のメカニカルブレーキノブ。

ドラグワッシャーは、現行(ATD)と以前のもの(UTD、TD)で違いがあるのか
調べるために注文しました。

その辺りのことはまた別の機会に。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ