一般的なチェストハイのウェーダーでは大袈裟過ぎるという場面で使えそうな
「ウェーダーブーツ」なるものを買ってみました。
20151017-1

このブーツ自体は2500円ほど。

その他、シーバスと秋イカ用のもの数点で送料調整。



■プロックス Pプルーフウェダーブーツ ラジアルソール
20151017-2
メーカー製品ページはこちら

プロックスは「ウェーダー」ではなくて「ウェダー」という表記なんですね。

ヒップウェーダーも考えましたが、あまりにもダサすぎるのでこちらにしました。

これでも脛くらいまでは何とか入水できそうです。



ウェーダー部分は膝に掛かるか掛からないかくらいの長さ。(前側)
20151017-3

斜めにカットされており、膝裏は隠れるようになっています。

ブーツは一般的な長靴より短めで動きやすそうです。



ソールは無難なラジアルソールを選択。
20151017-4

ラジアルの他にフェルトとラジアルを合わせた「ハイブリッドソール」というのもあって
そちらはラジアルより400円ほど高価。

砂地がメインになると思うのでラジアルを選びました。



河川で使用するつもりで購入しましたが、海でも使えそうです。








あと、どうでもいいことなんですが、、

ナチュラムでよく発生するこれ

内部サーバーエラー
20151017-0

何とかなりませんかね。

これが10回近く表示されてなかなか注文できませんでした。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ