アマゾンでライトソルト、エリアトラウト用に極細PEを買ってみました。



■ラパラ ラピノヴァX 0.18号 6lb 150m
20151103-1

最近ラピノヴァのラインナップに加わった0.18号。

これより前にラパラから出ていた極細PE「ラピズム」と迷いましたが、
無難なこちらを選んでみました。

ラピノヴァとラピズム、何が違うのかイマイチわかりません。

さすがに0.18号ともなると安さに定評のあるラピノヴァと言えど少々お高いですね。



その他、かなり安くなっていたものがあったので他にも。

■スミス ネオプレーングローブ 2F S
20151103-2

寒い時期に使っている防寒グローブ。

渓流で使うようになってから特に痛みが激しくなったのでそろそろ買い替えを考えていました。

別に同じものを買うつもりはなく、安いモンベルのネオプレーングローブにするつもりでしたが、
モンベルより安くなっていたのでこちらを購入。

Sサイズがあるので重宝しています。



更にこんなものまで、、

■スミス 平本仁 『渓流攻略進化論』
20151103-3

あまりにも安くなっていたのでつい散財してしまいました。^^;



ちなみにこれらを買った経緯。

何となくAmazonで販売されているスミス製品で値引きされているものをチェック。

これらが安かったのでとりあえず「ほしい物リスト」へ追加。

リストに入れてから数日後・・・
20151103-4

いつの間にか値下がっていました。



翌日、更に値下げ。
20151103-5

この時点で半額以下に。

思わずポチッとしてしまいました。



どうも在庫処分か何かで安くなっている商品の一部は、
「欲しいものリスト」に入れられると少しずつ値下げされいくようです。

値下げを期待してずっと待っていると元に戻るので注意。

また、在庫が複数個(あっても3,4個)がある場合、一つでも売れると他は元の金額に戻ります。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ