そろそろ置いている頃合いかなと釣具店にカタログがないか見て来ました。



案の定ダイワの総合カタログを発見!

いつも通り募金(200円)という体で入手しました。
20160122-1

シマノの総合カタログはまだ入っていないようでありませんでした。

それとワゴンに欲しいルアーがあったのでちょっと散財も。



■ダイワ 2016年 総合カタログ
20160122-2

毎年買っている総合カタログ。

物欲が刺激されるだけなので見ないほうがいいんですが、
つい手に取ってしまいます。^^;(笑)

製品の詳細な情報はWebの方が細かく載っていますが、
やはり一覧できるこれじゃないと。



今年のカタログはこれまでとちょっと違います。

毎年ダイワの総合カタログは白一色でした。

それが今年は黒一色。

今年は特に革新的なもの?はなかったと思うので意図はよく分かりません。
(単に気分転換?)

更に表紙には、

基準が変わる
発想が変わる
常識が変わる

の文字がでかでかと。

十中八九マグシールド関連のことなんでしょう。

「100万人※の証し。」とか誇らしげに書いてますし。
※マグシールド搭載機の累計出荷台数

ほんとダイワはものすごくマグシールドを押してきますね…

あまりの推し具合にユーザーとの温度差を感じます。

「すべてのリールが、過去になる。」ってキャッチコピーもすごく良いと思いますが、
そこまでいうならもうちょっとマグシールドの性能アップを図るべきかと。

IP表記できないこともそうですし、
なによりマグオイル漏れを克服しないことにはね・・・。

未だにマグシールド未搭載機がヤフオクなどで良い値で取引されています。



ついでの散財。

■ブリーデン 「NejiNeji」 「BACHI」
20160122-3

あのブリーデンのソフトルアーが早くも棚落ち。。

ネジネジ、バチは去年の11月に2P買ったばかりです。

関連記事:「シーバスPE パワーゲーム ブリーデンのNEWワーム 購入

税込み414円だったものが300円になっていました。
(ジグヘッド「キラーダート」はそのまま)

やはりあの御方が関わっていないと売れないのか・・・。



■スミス スーパーサージャー
20160122-4

夏のナブラ打ち用に。

通常のサージャーの方は中古で割と見かけますが、
“スーパー”サージャーの方はあまり見かけません。

あってもカラーが微妙なものばかりなので尚更お得でした。^^;

年々夏のボート釣りは減る一方でなのであとは使う機会に恵まれるどうかですね。



今週はいろいろとタックルネタ(主にリール)を投稿予定でしたが、
遊んでて間に合いそうにないです。。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ