6月7日

久しぶりの海釣りに行って来ました。

最後に海で釣りをしたのは12月末、釣り納めのとき。

以降は川ばかりなのでほぼ半年ぶりの海釣りということになります。^^;(笑)
(ちなみに去年もこんな感じでした)



久しぶりの海釣り、狙うは春の大型軟体動物。

最後に釣ったのは何と2012年。

以降は釣れない、そもそもやってないで正直関心がなくなっていました。

今年は久しぶりにやってみようと思っていたものの、
朝早く(4時)起きるのが億劫でなかなか行けず、今回ようやく重い腰を上げることができました。



早朝5時、ポイントに到着。
20160607-1

4年前(笑)の感覚だと開始10投以内に釣れるということが多かったと記憶していますが、
果たして・・・



投げて、沈めて、ぎこちないロッドアクションで誘い、ボトム付近をネチネチ・・・



30分ほどやって何の反応もなく、もう諦めモード…。



ボウズ逃れのロックフィッシュ狙いにチェンジ。

ボトムワインドで一発!
20160607-2

お馴染みのカサゴを数匹釣って終了です。
20160607-3

本命の方は始めるのが遅くなってしまったので、まぁ釣れないだろうとは思っていました。

まだ諦めた訳ではありませんが、やはり早起きがネックですね。。



<タックル>
20160607-4

ロッド: ダイワ エメラルダス INF 86MI
リール: シマノ 15 ストラディック 2500S
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ