まだ大して釣っていないというのに、イカメタル専用ロッドとラインなどを購入しました。^^;
20160722-1

本当はカウンター付きのベイトリールも欲しいところですが、さすがにちょっとお金が…。



まずはロッド。

■ダイワ エメラルダス IM 76ULB-S
20160722-2

ダイワのイカメタル専用ロッドは、
「ソルティスト AGS SQ」、「エメラルダス MX IM」、「ソルティスト SQ」、
「エメラルダス IM」と4種あって、こちらは実売一万円ちょっとのエントリークラス。

スピニングは手持ちのロッドを流用できるにしても、
ベイトはそうもいかないのでベイトモデルを買ってみました。

もう少し出してワンランクアップも考えましたが、まぁ最初の一本はこれくらいで良いかと。






■YGKよつあみ G-soul PE エギ-イカメタル WX4 0.5号 150m
20160722-3

よつあみのイカメタル専用PEライン。

専用といっても、まぁよくあるカラーパターンが違いますってやつです。

150メートル巻きで1,800円と手頃だったので試しに買ってみました。






単体で使う用のエギも追加購入。

■ヤマシタ ナオリーDDスパイダー 2.5号 20g
20160722-4

間にオモリを繋いで通常のエギを使う「中オモリエギング」という手法もあるみたいですが、
直接シンカーがついたタイプの方が操作しやすいかと。



釣具店で仕掛け作り用のビーズと、メタルスッテも買って来ました。
20160722-5

先日700円ほどで購入した「SQ-JIG」が半額で投げ売り…。

まぁ軽いウェイトしかありませんでしたが。



早く実釣したいところですが、ここのところ風が強く、なかなか出ることができません。。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ