イカメタル用品の購入に釣具屋を2軒回って来ました。

釣り具のポイント→かめや釣具

店舗によると思いますが、ポイントの方がイカメタルに力を入れていてモノが充実しています。



そこでカウンター付きの小型両軸リールを購入。

イカメタル用のベイトリールはカウンターが付いてこそなので、すぐに買うつもりではいました。



購入したカウンター付きベイトリールがこちら。

■シマノ 14 バルケッタCI4+ 201HG
20160726-1

ダイワではなくて、シマノです。^^;

最初はロッドに合わせて無難に「ソルティスト ICS」かなと考えていましたが、
スペックを見比べてみてシマノを選びました。(この辺は後々にネタにします)

セールで4割引+ポイント2倍になる、かめやで購入。

17,172円(税込)に600円相当分のポイントが付きました。(^^)

4割引になるロッド&リールは実店舗のセールの方がお得です。



注)↑右ハンドルモデルになります。




その他、エギ、ケースなども。
20160726-2

浮きスッテも何個か欲しかったのですが、赤白くらいしか色のラインナップがなく、断念。



■ヤマシタ ナオリーRH 490グロー
20160726-3

今のところあまり効果が実感できない夜光カラー。

イカに見えやすい発光色らしいのでこちらで検証してみたいと思います。





■タカミヤ エギボンバー
20160726-4

言わずと知れたポイントオリジナルのデフレエギ。

一本168円でした。
(前は100円で買えた気がしなくもないです…)

これで普通に釣れるのなら安いのが一番。^^;



Amazonでも、前の釣行で反応の良かったラトル入りのエギを追加購入。
20160726-7

ラトル=ダイワだと思っていましたが、他のメーカーも出しているんですね。





開封時からエメラルダスのパッケージが潰れていました。。
20160726-8

中身は無事なので別にどうでもいいんですが、
あまり安くもなかったですし、これを理由に返品すれば良かったなぁと。

ポイントでこれより少し安く、カラバリも揃っていたのを見つけたので。



この釣りを始めてからいろいろと買っているイカメタル用品。

完全に出費>収入です。^^;(汗)

まぁあくまで趣味ですから、他の釣りものと違って売って補填できる分だけ助かります。

来年はあまり行けそうにないので、できれば今シーズン中にトントンにはしたいですね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ