今期の白イカ釣りは前回の釣行で終了(予定)。

秋イカが気になるところですが、海は台風やらの影響で時化続き…。

このまま終わりそうなので後片付けに入ります。



まずはエギ、スッテの洗浄。
20160828-1

イカスミやらヌルヌルを歯ブラシで落とします。

これはある程度釣行毎にやっていますが、最後は念入りに。



あとはしっかりと乾燥させるのみ。
20160828-2



タックルより面倒なのが船の装備やらイカを入れたカゴなどの後始末。

パラシュートアンカーは真水に漬けて塩抜き。
20160828-3

高いところに吊るして陰干ししておきました。



一通り片付けたはいいですが、時化が収まった後に一回出てみたいんですよね。^^;

まぁ出たところで大して釣れないので止めておいた方が懸命だと思いますが。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ